Hiroshi Sato

さとうひろし

blog contact

ムスカリンリン。

R0015030_2.jpg

ムスカリンリン

ふきのとう咲き出した みどりの森を

スッとぬけると アッとおどろく

濃いブルー

 

ムスカリの花 いくつ数えられたの?

1つ 2つ 3つ 数えて 走れ!

 

すずらん ららんらん 

青と青の溶けるグラデーション

むすかり りりんりん

しあわせの鐘なるよ

 

サンザシの髪飾り 大地のリンゴ

おどるおどる まわるまわる ヘイカモン!

 

すずらん ららんらん 

青と青のとけるグラデーション

むすかり りりんりん

しあわせの鐘なるよ

 

夏のおとずれを待つ 五月の女神

 

(KONCOS 2012年リリース「ピアノフォルテ」より)

三日月とプレアデス。

R0014775.jpg

三日月とプレアデス

 

ななつのほしをさがしにいこう

ながれるトワイライト

とびのって

 

「めをつむると みえるかな?」 なんて

銀の三日月 わらう

きみがゆびをさした とおいそら かなた

400光年こえて

 

ななつのほしをさがしにいこう

ながれるトワイライト

とびのって

 

「めをつむると みえるのさ かなた」

ななつのほしが ひかる

きみがなまえつけた おうし座の肩

400光年こえて

 

ぼくには届かない 7つめのほし

めをつむる

トワイライト

 

きみがなまえつけた みかづきとプレアデス

ぼくらをつつむ ひかり

 

かなたの なかの かなた なのかな?

かなたの なか みえるかな?

 

(KONCOS 2014年リリース「街十色」より)

白い恋人。

R0012316.jpg

白い恋人

 

小さな右手 探す冬の夕暮れ

かじかむ指をなでる

千の紅葉が 僕の足元眠る

風が流れる

マイ・スウィート・ハート

 

ホワイトガールフレンド

白い恋人ベイベー

チョコレイトのように甘くとけた

 

焦げたミルクパン 冬をあつめたスープ

夜空に明かり灯す

はしゃぐ君の目 描く星の夜ふけに

待ってるだけなの?

マイ・スウィート・ハート

 

ホワイトガールフレンド

白い恋人 ベイベー

チョコレイトのように甘くとけた

 

ホワイトガールフレンド

 

(KONCOS 2012年リリース「ピアノフォルテ」より)

東京は雨のち晴れ。

R0014443.jpg

東京は雨のち晴れ

 

あめのちはれ 東京さんぽ まちのいろ

 

あるきたくなるみち

みつけて ぼくはあるきだす

はじめてのろじうら

ぬけると はじめましてのねこ

 

あめとうたえ はれとうたえ

あめのちはれ 東京さんぽ まちのいろ

 

わたりたくなるはし

みつけて ぼくはあるきだす

はじめてのトンネル

ぬけると そらにひこうきぐも

 

あめとうたえ はれとうたえ

あめのちはれ 東京さんぽ まちのいろ

 

あめあがり ユリの木通り

おどろう なんだか きぶんがいい

 

らららん らららん…

 

まちとまち いろといろ

まちのいろさがし

 

 

(KONCOS 2014年リリース「街十色」より)